Home  >  Blog  >  三宿「CAPSULE」と「SUNDAY」

三宿「CAPSULE」と「SUNDAY」

先週末、MADのゲスト講師でもあるコレクターの吉野誠一さんが、三宿にアートスペース「CAPSULE」をオープンしたのでお祝いに出かけました。その日はオープニングレセプションで、スペースにはギャラリストやアーティスト、美術批評家など、既に大勢のアート関係者が集まっており、入り口にもたくさんのお花が届いていました。こけら落としは、青山悟さん、秋吉風人さん、榎本耕一さんによる3人展「カウボーイとフォトン」。

3人は今年4月に東京ワンダーサイト渋谷で開催されたチャリティー展「Art for Tomorrow」で5日間の同時公開制作を行い、そこから今回の展示に繋がったそうです。


CAPSULE02

CAPSULE Gallery 青山悟さんの作品


そして昨日は、併設しているカフェ「SUNDAY」で、お食事をごちそうになりました!どの料理もお酒もおいしく、しかも魅力的なお値段なので、ヘビーローテーションで活用しそうです。SUNDAYは、「現代美術のコレクターさんのお家のようなカフェ」をコンセプトにしていて、ジュエリーアクセサリーの販売の他に、吉野さんのアートコレクションも展示されています。CAPSULEもSUNDAYも、とても居心地がよく、本当に吉野さんの家に遊びにきたかのようです。


Sunday

スイスのオーガニックビールもたくさん頂きました〜。


展示は9月11日まで。カフェは、25日からグランドオープンです。お近くにいらした方は、ぜひ立ち寄ってください!


HP CAPSULE SUNDAY


R.O

2011-8-24